AUN&HIDE Official Web Site

synclメッセージ

Profile

「音楽に国境はない。しかし国籍はある」という思いから、和楽器の可能性を追求し、世界に向けて発信している良平と公平は、和太鼓、三味線、篠笛を奏でる双子ユニット「AUN(あうん)」において精力的に活動を行っている。2009年には、AUNが邦楽界で活躍する若手ミュージシャンを集めて、もっとポピュラーに、もっとシンプルに、もっとかっこよく和楽器の素晴らしさをアピールしていくプロジェクト「AUN J クラシック・オーケストラ」を結成し、国内外で演奏活動を行っている。伝統的な和楽器の特色を生かしつつ、現代の人々の感性と融合させた彼らの活動は、日本から世界へ新しい音楽史を紡ぐフロントランナーの役割を担っている。

"Music has nationalities,but does not have borders.” It was this notion that started Ryohei&Kohei journey to explore the potential of Japanese musical instruments, and to transmit their sound to the world. Together with his twin brother, Ryohei gives energetic performances on the Japanese drum, shamisen and shinbone flute under the stage name AUN. in 2009, Ryohei started the AUN J-Classic Orchestra,a project that brings together young musicians in the world of Japanese music.The orchestra gives performances both nationally and internationally to widen the appeal of traditional Japanese instruments in a way that is accessible,simple and stylish. By fusing the sound of traditional Japanese instruments with the tastes of a modern audience, AUN J-Classic Orchestra is leading the way in creating a new chapter in music history.

詳細 >>

フライヤー

オリジナル表示

AUNが2008年時代からのチラシの一部です。

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

Blog

カテゴリ表示 : Ryohei Blog(2563)
大阪や
門司港
鬼太鼓座
222
リハーサル
ライブ情報
いい天気だったなぁ
ネリヤカナヤ
再放送です。
かつめし
2563件中   81 - 90 件表示 ( 全 257ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

大阪や



昨夜は大阪にある難波からほど近いFlamingo the Arushaでライブでした。今回は尾上秀樹プロデュースで、おもろ楽し企画でしたね。長年やってきたもうひとつの阿吽の呼吸だったかなぁ。明日は名古屋のブルーノート!また違ったライブになりますよ。ぜひお時間あれば!
良平

★2月12日(日)名古屋ブルーノート
[1st] 15:00開場/16:00開演 
[2nd] 18:00開場/19:00開演
ミュージックチャージ ¥6,900(税込・全席指定)※飲食代別
※中学生以上のご利用とさせていただきます。
http://www.nagoya-bluenote.com/schedule/201702.html






2017-02-11 11:11:00投稿者 : Ryohei

門司港






さて今日はダイワハウス桜プロジェクトで北九州市立曽根小学校にやってきました。雨が降っていたけど植樹の時だけ止みました。さすがです。笑
ということで午前中で終わり、門司港がすぐそこなので行くことにしました。ここはお世話になっている出光興産創業の地でもあり、出光美術館もあるので覗いてきましたよ。その前にかの有名な焼きカレーを食べてきた〜!美味かった!焼うどんも発祥の地だそうです。ちょっと滅多にない観光でしたね。今から大阪へ向かいます。明日のライブのお天気は大丈夫かなぁ。前回は台風だったしね。ちょい心配ですがなんとかなるでしょう。ではまた明日〜!
良平















2017-02-09 14:46:00投稿者 : Ryohei

鬼太鼓座


買っちゃいました。永久保存版!
鬼太鼓座時代に何度もビデオで観ていましたが、こうして映画館で上映したり、DVDになったりして良かったですね。創設者の田耕さんからは当時の話を何度も聞かされていました。良いことも悪いことも知っているけど、こうして作品が残ること、残ったことは和太鼓界では貴重な財産になると思います。大太鼓の背面打ちの秘密やふんどしにまつわるエピソードなど、田から聞きました。そんな先輩たちが築き上げたものを受け継ぎ、次の世代がどんどん面白いことに挑戦して遊んでくれたら嬉しいな。鬼太鼓座の1期生の方々とは同じ時代過ごしていないけれど、僕も在籍していた1988年から2000年までの12年間はこの座の一員として恥じないように生きて来たつもりです。じっくりと見ようかな。日本独自のミュージカルを作る。日本の本物のエンターテイメントを作るという言葉が、想い出されます。それは鬼太鼓座の夢であり日本の夢だったのかもしれません。今の時代に再び脚光をあびること嬉しく思います。

「音は消えない」人が生きた本物の音があるような気がします。

井上良平



2017-02-08 14:41:00投稿者 : Ryohei

222






ダイワハウス桜プロジェクト222回目!
今日は静岡県にある浜松市立 舞阪小学校へやってきました。僕としては「和楽器ファーストタッチプロジェクト」ということで子供達に初めて体験をしてもらっています。植樹もほとんどが初めての経験だからダブルですね。小さな一歩だけど、和の音色を心のどこかで覚えておいてほしいな。これってみんなの音なんだよってね。
良平















2017-02-06 13:01:00投稿者 : Ryohei

リハーサル


今日は 大阪と名古屋である冬の陣ツアー2017のリハーサルでした。いつもの曲もアレンジ変更があったり、新たに生まれ変わる曲もありますね。楽しみになってきました。明日のリハーサルで仕上げたいと思います。秀さんは風邪でお休みになりました。
ぜひぜひお楽しみに!
良平

《AUN J クラシック・オーケストラ LIVE in 大阪・名古屋・東京》
★2月10日(金)大阪 Flamingo the Arusha
18:30開場/19:00開演
全席自由:¥5,000(税込・ドリンク代別・整理番号有)
※未就学児入場不可
※入場時、ドリンク代500円別途必要
http://www.flmg.jp/schedule/?dm=1

★2月12日(日)名古屋ブルーノート
[1st] 15:00開場/16:00開演 
[2nd] 18:00開場/19:00開演
ミュージックチャージ ¥6,900(税込・全席指定)※飲食代別
※中学生以上のご利用とさせていただきます。
http://www.nagoya-bluenote.com/schedule/201702.html



2017-02-01 22:01:00投稿者 : Ryohei

ライブ情報



みなさま!
AUN J クラシック オーケストラのライブ情報です。
今、テレビなどで和楽器の話題が多くなってますね。素晴らしいことです。そんな最先端の和楽器ライブにぜひ来てくださいね。よろしくお願いします。
良平

《AUN J クラシック・オーケストラ LIVE in 大阪・名古屋・東京》
★2月10日(金)大阪 Flamingo the Arusha
18:30開場/19:00開演
全席自由:¥5,000(税込・ドリンク代別・整理番号有)
※未就学児入場不可
※入場時、ドリンク代500円別途必要

★2月12日(日)名古屋ブルーノート
[1st] 15:00開場/16:00開演 
[2nd] 18:00開場/19:00開演
ミュージックチャージ ¥6,900(税込・全席指定)※飲食代別
※中学生以上のご利用とさせていただきます。

《AUN J クラシック・オーケストラ 桜祭り 2017》
★4月2日(日)上野恩賜公園 野外ステージ
14:00開場/15:00開演  ※12:00より飲食エリア開放
全席自由 大人(高校生以上)3,800円、中学生以下2,000円
※税込金額となります。
※未就学児膝上無料。
※会場は屋根付きです。






2017-01-30 12:16:00投稿者 : Ryohei

いい天気だったなぁ



さて今日もダイワハウス桜プロジェクトでした。場所は藤沢市立藤沢小学校で、221回目でした!
晴天の下で山桜を3本植樹出来ました。
和楽器を見てくれた子供たちも6万人を超えて来ましたよ。すごいですね。うれしいです。
ただいまインフルエンザ大流行ですね。みなさまお気をつけくださいね。
良平






2017-01-26 17:36:00投稿者 : Ryohei

ネリヤカナヤ



220校目のダイワハウス桜プロジェクト in 佐賀市立日新小学校が終わりました。なんと今回は15年ぶりに奄美の歌姫!RIKKIと会うことが出来ました〜!AUNのデビューアルバム「DASH」で公平が作曲してRIKKIが歌った「ネリヤカナヤ」を一緒に作ったんですよ。桜プロジェクトを見にきてくれたりお昼もご馳走になったり、空港まで車で送ってくれました。ありがとう〜!新しいCDもいただいたり、なんかよかったな〜!FBのありがたさですね。明日は湘南だ!

良平






2017-01-25 15:41:00投稿者 : Ryohei

再放送です。



今日の15時30分から「ワンアジアへの道」シンガポール編がBS日テレで再放送されます。2時間のスペシャル放送!
アジアの伝統楽器奏者31名が集まり心をひとつにして、音楽を創っていくドキュメンタリーです。
ナレーターは菊池桃子さん。
見逃した方はぜひ!

また番組へのご意見や、ご感想などあれば下記よりメッセージ受け付けています。
http://www.bs4.jp/guide/document/oneasia_singapore/

http://www.aunj.jp






2017-01-22 10:31:00投稿者 : Ryohei

かつめし






さて今日は姫路市立莇野小学校へやってきました。ダイワハウス桜プロジェクトで昨日から前のりしてます。まだ先週末の残雪が目立つ山間の小学校で50センチ積もったそうですよ。全校生徒35名ですが、みんな仲良くてよかったな〜体育館もきっちりとキンキンに冷えてます〜!帰りは姫路駅でご当地フード「加古川かつめし」食べてあったまって帰ります。
良平















2017-01-19 13:51:00投稿者 : Ryohei
2563件中   81 - 90 件表示 ( 全 257ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...