AUN&HIDE Official Web Site

synclメッセージ

Profile

「音楽に国境はない。しかし国籍はある」という思いから、和楽器の可能性を追求し、世界に向けて発信している良平と公平は、和太鼓、三味線、篠笛を奏でる双子ユニット「AUN(あうん)」において精力的に活動を行っている。2009年には、AUNが邦楽界で活躍する若手ミュージシャンを集めて、もっとポピュラーに、もっとシンプルに、もっとかっこよく和楽器の素晴らしさをアピールしていくプロジェクト「AUN J クラシック・オーケストラ」を結成し、国内外で演奏活動を行っている。伝統的な和楽器の特色を生かしつつ、現代の人々の感性と融合させた彼らの活動は、日本から世界へ新しい音楽史を紡ぐフロントランナーの役割を担っている。

"Music has nationalities,but does not have borders.” It was this notion that started Ryohei&Kohei journey to explore the potential of Japanese musical instruments, and to transmit their sound to the world. Together with his twin brother, Ryohei gives energetic performances on the Japanese drum, shamisen and shinbone flute under the stage name AUN. in 2009, Ryohei started the AUN J-Classic Orchestra,a project that brings together young musicians in the world of Japanese music.The orchestra gives performances both nationally and internationally to widen the appeal of traditional Japanese instruments in a way that is accessible,simple and stylish. By fusing the sound of traditional Japanese instruments with the tastes of a modern audience, AUN J-Classic Orchestra is leading the way in creating a new chapter in music history.

詳細 >>

フライヤー

オリジナル表示

AUNが2008年時代からのチラシの一部です。

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
2670件中   51 - 60 件表示 ( 全 267ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

かつめし






さて今日は姫路市立莇野小学校へやってきました。ダイワハウス桜プロジェクトで昨日から前のりしてます。まだ先週末の残雪が目立つ山間の小学校で50センチ積もったそうですよ。全校生徒35名ですが、みんな仲良くてよかったな〜体育館もきっちりとキンキンに冷えてます〜!帰りは姫路駅でご当地フード「加古川かつめし」食べてあったまって帰ります。
良平















2017-01-19 13:51:00投稿者 : Ryohei

再放送


7年連続でAUN J クラシック オーケストラが出演し、今回で7作目となるBS日テレの音楽ドキュメンタリー番組の再放送が決まりました。
「ワンアジアへの道」シンガポール編の再放送が決定しました。
1月22日 (日) BS日テレ 15時30分から2時間スペシャルで放送です!見逃した方はぜひ!
ナレーターは菊池桃子さんです。

また番組へのご意見や、ご感想などあれば下記よりメッセージ受け付けています。
http://www.bs4.jp/guide/document/oneasia_singapore/

Seventh series of AUN J Classic Orchestra's documentary will be broadcasted as re-run.
Re-run of 2-hour special documentary Road to ONE ASIA in Singapore
Sunday January 22 on BS Nittele from 3:30pm.
Tune in if you haven't seen it!
Momoko Kikuchi is the narrator.

Send us your thoughts!
http://www.bs4.jp/guide/document/oneasia_singapore/



2017-01-19 09:11:00投稿者 : Ryohei

我龍


我龍10周年 アリーナコンサートのDVDをメンバーの竹内孝志さんからいただきました。今から見ますね。和太鼓とドラムの融合のユニットです。なんか面白そう!
ほんとありがとう。
10周年おめでとう!
良平より



2017-01-18 10:46:00投稿者 : Ryohei

大寒波





無事に中之条町バイテック文化ホール公演から帰宅しました。大寒波の大雪にビビりながらも帰って来たけど、東京に帰って来ても車はまだ雪まみれ。明日まで溶けるかな〜!とにかく雪かきや舞台のお手伝いなど中之条町のみなさま!ありがとうございました。
良平












2017-01-15 22:36:00投稿者 : Ryohei

2泊3日の沖縄の旅




さて今日は那覇市立真嘉比小学校でダイワハウス桜プロジェクトでした。216回目になります。少し曇り空で1枚羽織りたい気温ですが、気持ちいいですね〜!公平は今から沖縄でソロライブがあります。僕は明日のリハーサルのために東京へ帰ります。がんばってね。さんぴん茶飲んで空港だ。
良平









2017-01-12 16:21:00投稿者 : Ryohei

沖縄でーす






さて昨日から沖縄に来ています。今日は中城村立中城南小学校でダイワハウス桜プロジェクトでした。なんと鬼太鼓座の親友である安里さんの紹介だったんですね。一緒にアメリカを一周走った仲間です。こうしてまた一緒に出来てうれしいな〜!ありがとう!二へーデービル!
明日ももう一校回りますよ。沖縄あったかいわ。
ソーキそば食べよっと!
良平














2017-01-11 17:26:00投稿者 : Ryohei

東京


今日はAUN J クラシック オーケストラでJZBrat での新春Liveです。
良平



2017-01-07 11:56:00投稿者 : Ryohei

今夜放送!


今夜7時よりAUN J クラシック オーケストラの音楽ドキュメンタリー第7弾が放送されます。今回はシンガポールでASEAN10ヶ国の伝統楽器奏者23名と私たち8名、総勢31名が出逢い、共に創った壮大なワンアジアの音楽の物語です。想いをひとつにするために頑張りました。ぜひご覧くださいね。
また感想などあれば、BS日テレのホームページまでメッセージをいただけたら嬉しいです。
では今夜、お楽しみに!
http://www.bs4.jp/guide/document/oneasia_singapore/
良平



2016-12-28 09:31:00投稿者 : Ryohei

47



さてレベル「47」にアップグレードした僕ですが、クリスマスの昨夜は鎌倉へ公平のバースデイライブに行ってきました。なんか変な感じだけどね。笑
それはさておき、アメリカはシアトルから15年ぶりに戦友と出会いました。鬼太鼓座時代を知る男の1人「立石鈴太郎」はシアトルで太鼓スクールを主幹しています。それと一時帰国を知った何年かぶりの「壱太郎」です。そんなことで今日の便でシアトルから帰国したての鈴太郎さんと連絡を取り合い、鎌倉の公平にライブにみんなで落ち合うことに。いや〜15年はひと昔だけどね。アメリカを一周走った仲間が集まればあの時のままですね。公平のライブも良かったし、大入満員でした。サンライズはいい曲だな。3枚目のアルバムが楽しみです。また鈴太郎さん、壱太郎、会いましょう!
良平






2016-12-26 10:36:00投稿者 : Ryohei

47


たくさんのお誕生日メッセージをありがとうございます。
めでたくも47歳となりました。来年は歳男ですね〜!どんな1年になるか、どこまで行けるか楽しみです。
まずは一歩一歩、ゆっくりと歩いていきたいと思います。
2016年12月25日
井上良平
(ちなみに左側です。笑)



2016-12-25 16:46:00投稿者 : Ryohei
2670件中   51 - 60 件表示 ( 全 267ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...