AUN&HIDE Official Web Site

synclメッセージ

Profile

「音楽に国境はない。しかし国籍はある」という思いから、和楽器の可能性を追求し、世界に向けて発信している良平と公平は、和太鼓、三味線、篠笛を奏でる双子ユニット「AUN(あうん)」において精力的に活動を行っている。2009年には、AUNが邦楽界で活躍する若手ミュージシャンを集めて、もっとポピュラーに、もっとシンプルに、もっとかっこよく和楽器の素晴らしさをアピールしていくプロジェクト「AUN J クラシック・オーケストラ」を結成し、国内外で演奏活動を行っている。伝統的な和楽器の特色を生かしつつ、現代の人々の感性と融合させた彼らの活動は、日本から世界へ新しい音楽史を紡ぐフロントランナーの役割を担っている。

"Music has nationalities,but does not have borders.” It was this notion that started Ryohei&Kohei journey to explore the potential of Japanese musical instruments, and to transmit their sound to the world. Together with his twin brother, Ryohei gives energetic performances on the Japanese drum, shamisen and shinbone flute under the stage name AUN. in 2009, Ryohei started the AUN J-Classic Orchestra,a project that brings together young musicians in the world of Japanese music.The orchestra gives performances both nationally and internationally to widen the appeal of traditional Japanese instruments in a way that is accessible,simple and stylish. By fusing the sound of traditional Japanese instruments with the tastes of a modern audience, AUN J-Classic Orchestra is leading the way in creating a new chapter in music history.

詳細 >>

フライヤー

オリジナル表示

AUNが2008年時代からのチラシの一部です。

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
2670件中   31 - 40 件表示 ( 全 267ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

あと一回!






さて今日は朝から滋賀県の草津市立老上小学校に来ています。ダイワハウス桜プロジェクト231校目でした。天気にも恵まれて大盛り上がりでしたね。みんな楽しんで和楽器のことを知ってくれてありがとう〜!明日の大阪で今年度のラストになります。ではまた〜!
良平















2017-03-03 16:26:00投稿者 : Ryohei

ベトナムで放送




急遽、天皇のベトナム公式訪問を記念して「ONE ASIA Joint Concert 2016」のコンサートの模様がベトナムで放送決定!
日本でもインターネットで見られます。
http://vtv.vn/truyen-hinh-truc-tuyen/vtv3.htm

「ONE ASIA Joint Concert 2016 in Singapore」
★日本時間での放送はこちらから。
放送局:ベトナム国営放送VTV3
2017年3月3日(金) 11時20分−12時20分
2017年3月5日(日) 22時30分−23時30分(再)

ベトナムでの放送時間!
ベトナム国営放送VTV3
http://vtv.vn/truyen-hinh-truc-tuyen/vtv3.htm
日時:2017年3月3日(金) 9時20分−10時20分
内容:ワンアジアジョイントコンサートのシンガポール公演を紹介する音楽番組。
※再放送も決定
日時:2017年3月5日(日) 20時30分−21時30分








2017-03-02 17:26:00投稿者 : Ryohei

チーバー!





今回の演出構成を任されています。
ひとつの流れのストーリーから紡ぎ出される四季が織りなす音絵巻!生から死へと続き再び再生するストーリーです。セリフは一切なし、語り部が語るその言葉に導かれて舞台は展開していきます。千葉魂!ぜひお楽しみに!
良平












2017-03-01 17:46:00投稿者 : Ryohei

くわな




昨日から三重県の桑名市へ来ています。
今週はダイワハウス桜プロジェクト週間でした。場所は桑名市立在良小学校です。みんなとっても元気が良くて天気も良くておじさんたちも元気になれました〜!笑
明日は美浜でのリハーサルの続きが始まります。いいステージになれるように頑張りましょう。
良平









2017-02-25 14:16:00投稿者 : Ryohei

桜4連戦



さて今日は椙山女学園大学附属小学校で桜プロジェクトでした。三味線クラブもあって共演させていただきました。助っ人に三味線奏者伊藤ケイスケ氏も参加していただきました。みんな楽しんでくれてありがとう〜!
一旦東京に戻り明日は桑名へ向かいます。
良平






2017-02-23 11:31:00投稿者 : Ryohei

保育園〜!


さて4連線中の3戦目は西淀川にある香蓑保育園で桜プロジェクトでした。みんなめちゃめちゃ盛り上がっておもろかったな。ということで今から名古屋へ向かいますね。明日はどんな笑顔に出会えるかな!
ではまた〜!良平



2017-02-22 12:46:00投稿者 : Ryohei

桜プロジェクト






今日は大阪で桜プロジェクトでした。なんと昨日は群馬県から8時間かけてやってきました。風の影響で羽田空港からの飛行機が飛ばず機内で2時間近く待たされてのフライトでした。そんなこともあったけど元気に今日も桜プロジェクト日和でした。寒かったけど青空も見えての植樹体験でしたね。明日も大阪で、翌日は名古屋へ向かいます。花咲兄さん、今日も頑張ってまーす!
良平















2017-02-21 16:16:00投稿者 : Ryohei

One Asia Classic Orchstra


オンラインで日本時間午後6時からマレーシアの国営放送で流れる60分番組です。
シンガポールのエスプラネードホールにアジア11ヶ国の伝統楽器奏者31名が集まって、壮大なコンサートになりました。そのアジアの奇跡をぜひご覧ください。
良平
http://myklik.rtm.gov.my/live/10148



2017-02-19 12:31:00投稿者 : Ryohei

美浜文化ホール


さて美浜文化ホールで行われる「千葉魂」公演のリハーサルが続いています。市民の方々と一緒に創作する舞台です。総合演出をさせてもらっていますが、どうなるかお楽しみに〜!

この公演は、AUNJと日本舞踏家集団「芸◯座」(げいまるざ)さんとオーディションで選ばれた市民参加者とで作り上げる舞台となります。
今週末より約1か月半の稽古を積み、本番に向かいます。
AUNJより良平、公平、秀-HIDE-の3名が太鼓指導、芸◯座が演技指導、井上良平が全体の演出構成を統括します。
AUNJの単独公演とまた一味違った公演となりますので、是非足を運んでいただけると幸いです。

AUN J クラシック・オーケストラ with 芸◯座 〜千葉魂〜
構成演出:井上良平

2017年3月19日(日)千葉市美浜文化ホール
open15:00 start15:30
全席指定 前売 一般¥3,000/中学生以下¥1,500(税込)
 ※当日券は¥500UP

チケット情報
千葉市美浜文化ホール 043-270-5619
チケットぴあ http://pia.jp/t/aunj-classic/
イープラス http://eplus.jp/aunj/
ローソンチケット http://l-tike.com/aunj/

問い合わせ:千葉氏美浜文化ホール 043-270-5619

イベントHP:http://chiba-aw.jp/event/chibasoul20170319

※AUNJオリジナルメンバー8名全員参加いたします。




2017-02-17 20:26:00投稿者 : Ryohei

日帰りです!




さて今日はダイワハウス桜プロジェクトでした。福岡県にある久留米市立城島小学校で、今回で224校目になりました。和楽器ファーストタッチプロジェクトも6万人の子供たちに見てもらっています。すごいことですね。いい天気であったかいよ、こっちは。さてとんぼ返りで戻ります!
良平









2017-02-16 16:01:00投稿者 : Ryohei
2670件中   31 - 40 件表示 ( 全 267ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...