AUN&HIDE Official Web Site

synclメッセージ

Profile

「音楽に国境はない。しかし国籍はある」という思いから、和楽器の可能性を追求し、世界に向けて発信している良平と公平は、和太鼓、三味線、篠笛を奏でる双子ユニット「AUN(あうん)」において精力的に活動を行っている。2009年には、AUNが邦楽界で活躍する若手ミュージシャンを集めて、もっとポピュラーに、もっとシンプルに、もっとかっこよく和楽器の素晴らしさをアピールしていくプロジェクト「AUN J クラシック・オーケストラ」を結成し、国内外で演奏活動を行っている。伝統的な和楽器の特色を生かしつつ、現代の人々の感性と融合させた彼らの活動は、日本から世界へ新しい音楽史を紡ぐフロントランナーの役割を担っている。

"Music has nationalities,but does not have borders.” It was this notion that started Ryohei&Kohei journey to explore the potential of Japanese musical instruments, and to transmit their sound to the world. Together with his twin brother, Ryohei gives energetic performances on the Japanese drum, shamisen and shinbone flute under the stage name AUN. in 2009, Ryohei started the AUN J-Classic Orchestra,a project that brings together young musicians in the world of Japanese music.The orchestra gives performances both nationally and internationally to widen the appeal of traditional Japanese instruments in a way that is accessible,simple and stylish. By fusing the sound of traditional Japanese instruments with the tastes of a modern audience, AUN J-Classic Orchestra is leading the way in creating a new chapter in music history.

詳細 >>

フライヤー

オリジナル表示

AUNが2008年時代からのチラシの一部です。

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
2678件中   21 - 30 件表示 ( 全 268ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

アジア開発銀行






さて昨日は、横浜でアジア開発銀行総会50周年記念パーティーでのイベント出演でした。昨年がドイツのフランクフルトであり、僕らが演奏にいったご縁で、今回も出演させていただきました。財務省主催ということで、副総理やもろもろ来ていたみたいです。警備も厳重でした。はい。
74J
春の海(フルートとスペシャルコラボ)
新世界より
AUN三味線
勝祭
ワンアジア
でした。
横浜は海風が吹いて、帰りの夜道は気持ちよかったな。GW最終日ですね。よき日曜日を。
今日の題名の音楽会は、オルケスタ・デ・ラ・ルスの打楽器チームが出るようですよ。楽しみです。
ではまた!
良平















2017-05-07 07:26:00投稿者 : Ryohei

コラムスタート


日本最大級の食のアプリ「ヒトサラ」さんのマガジンコーナーで良平コラムがスタートしましたよ。読んでね。まずは世界遺産「モン・サン・ミッシェルの演奏会」ー天空の城で味わう至福の玉子焼き編ー https://magazine.hitosara.com/article/672/



2017-04-29 16:31:00投稿者 : Ryohei

中目黒 楽屋にて


ここ最近はライブをけっこう観に行っています。サムライJバンドや山野安珠美さんのミュージックブランチなどの和楽器ライブ、そして劇団四季のアラジンもそうだけど、いろいろとインプットしていますよ。アウトプットし続けるといろんなものを欲するようになるからね。今夜は胡弓奏者の木場大輔のライブへ行ってきました。箏奏者の小林真由子さんも偶然一緒でした〜!アンコールの越中おわらは良いね〜!泣けてきた。鬼太鼓座時代に見に行ったことがあって、なんて素敵なお祭りなんだと日本っていいなと思った瞬間だった。それ以来、鬼太鼓座でいろんなお祭りに連れて行ってくれたことを思い出していた。あの10代最後の時にものすごいインプットをしたと思う。それまでロックしか聴かなかったのが、雅楽や小唄端唄、義太夫節から津軽三味線、そして民謡に至るまで、それしか聴かない時代が10年以上続くんだからね。その影響で僕も篠笛や尺八、胡弓までも演奏していたこともあったな。木場さん誘ってくれてありがとうございました。
良平



2017-04-27 23:16:00投稿者 : Ryohei

ワオ


今夜は丸三ハシモトの社長の橋本さんの呼びかけで、元博報堂の川井さんを交えて豪華な飲み会というか和楽器の未来について語り合いました。名刺代わりに各種AUN J クラシック オーケストラのCDをお渡ししておきました〜!
篠笛奏者の ことさん、尺八の小湊さん、箏奏者の吉永真奈さん、そして吉田兄弟の健一さんとともに、錚々たる業界の方々とお話できました。何かここから産まれることを願っています。和楽器の未来と僕らの夢が実現できればいいなっと思います。
良平



2017-04-24 22:26:00投稿者 : Ryohei

アートミックスジャパン






さてさて久しぶりの新潟でした。アートミックスジャパンのコンサート!新潟日帰りでちょっと朝からドタバタでサウンドチェックしかできない状態でのコンサートでしたが、さすがみんないい感じでしたね。午前中は同じステージで津軽三味線の小山豊くんや和太鼓のTAKUYAくんそして尺八奏者の辻本好美さんがかっこいいサウンドを奏でてくれました。共演したかったな〜。
ということで駅ナカでへぎ蕎麦食べて無事に帰宅!
お疲れさまでした。














2017-04-16 22:21:00投稿者 : Ryohei

命日


今日は鬼太鼓座創設者である田耕氏の命日である。現在のような世界的な太鼓音楽を築き上げたきっかけのひとりである。2001年だったから今年で16年目になる。僕がやめて1年後ぐらいに交通事故にあい、亡くなった。訃報を聞いたときはアイルランドにいたんだけど、帰国後すぐに成田空港から富士山が見える葬儀場にいって、なんとぎりぎり火葬の寸前に間に合ったことを覚えている。なんという偶然か、運がいいのか。死に目にあえて良かったと思う。18歳から30歳という12年間の青春をともにした人だからこそ、なんともいえない想いがあった。あの日はほんといい天気だったのを覚えている。民俗学者である宮本常一先生を生涯の師匠と慕い、波瀾万丈の人生を生きた。今日ぐらいはすこし想い出そうかな。ね、田さん!



2017-04-11 20:31:00投稿者 : Ryohei

再会


久しぶりにすっごいドラマーのヒラポンさんと2人っきりで呑み〜!
楽しかったです。
良平



2017-04-09 22:41:00投稿者 : Ryohei

リハリッツ




さて今日はAUN J クラシック オーケストラの桜祭りのリハーサルでした。新曲を中心にやってましたよ。終わってすぐにリッツ・カールトンホテルで、リッツ・カールトン10周年記念パーティーでロシアのダンサーであるクリスティーと共演!濃厚な時間を過ごしました〜!スパシーバー!
で、なんと今夜は津軽三味線奏者の小山豊さんと同じ現場でした〜!海外のジャズメンとちょーかっこいいアンサンブルを打ち合わせだけで、こなすところはさすがです〜!そんないろんなことがあった1日でしたね。路子さんと秀さんの生放送もちょこっとだけ参加しました。見てくれたかな?明日もリハーサルなので、桜祭りに向けて準備しますよ。おつかれさん!
良平









2017-03-30 22:21:00投稿者 : Ryohei

飯やメシ


初挑戦!
とあるネットマガジンに連載することになりました。文章は得意な分野なので、大丈夫とは思われ、まあとにかく食に関しての話なんですわ。いわゆる人を良くする食ですな。舌だけ肥えているはずの僕ですが、食通でもなく、いたって平凡な食生活から脱却するべく挑戦してみますね。ということでこれからは食平にします。笑
また詳細は後日に!
良平



2017-03-28 16:56:00投稿者 : Ryohei

桜祭


ということで、桜のイメージを絵に描いて遊んでみました。ぜひ桜祭り来てね〜。4月2日よろしくで〜す。屋台も一杯出るし、ビールもたこ焼きもあるよ。天気もいまのところ晴れるみたいだし、絶好の桜日和!お待ちしています。
良平

★AUN J クラシック・オーケストラ 桜祭り 2017
2017年4月2日(日)上野恩賜公園 野外ステージ
14:00開場/15:00開演  ※12:00より飲食エリア開放 大人(高校生以上)3,800円、中学生以下2,000円
(税込 全席自由)

AUN J Classic Orchestra HP
http://www.aunj.jp



2017-03-25 12:56:00投稿者 : Ryohei
2678件中   21 - 30 件表示 ( 全 268ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...