AUN&HIDE Official Web Site

synclメッセージ

Profile

「音楽に国境はない。しかし国籍はある」という思いから、和楽器の可能性を追求し、世界に向けて発信している良平と公平は、和太鼓、三味線、篠笛を奏でる双子ユニット「AUN(あうん)」において精力的に活動を行っている。2009年には、AUNが邦楽界で活躍する若手ミュージシャンを集めて、もっとポピュラーに、もっとシンプルに、もっとかっこよく和楽器の素晴らしさをアピールしていくプロジェクト「AUN J クラシック・オーケストラ」を結成し、国内外で演奏活動を行っている。伝統的な和楽器の特色を生かしつつ、現代の人々の感性と融合させた彼らの活動は、日本から世界へ新しい音楽史を紡ぐフロントランナーの役割を担っている。

"Music has nationalities,but does not have borders.” It was this notion that started Ryohei&Kohei journey to explore the potential of Japanese musical instruments, and to transmit their sound to the world. Together with his twin brother, Ryohei gives energetic performances on the Japanese drum, shamisen and shinbone flute under the stage name AUN. in 2009, Ryohei started the AUN J-Classic Orchestra,a project that brings together young musicians in the world of Japanese music.The orchestra gives performances both nationally and internationally to widen the appeal of traditional Japanese instruments in a way that is accessible,simple and stylish. By fusing the sound of traditional Japanese instruments with the tastes of a modern audience, AUN J-Classic Orchestra is leading the way in creating a new chapter in music history.

詳細 >>

フライヤー

オリジナル表示

AUNが2008年時代からのチラシの一部です。

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
2670件中   91 - 100 件表示 ( 全 267ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

堺市や



さて今日はAUN&HIDEで母校の隣町にある深井中学校で学校公演でした。中学時代の担任の後舎先生が呼んでくれました。ありがとうございます。公演後にはふるさとの堀上町を散策したり、友のお墓参りに行ったり、少し気持ちが落ち着きました。今は急いで長野へ向かっています。今回は久しぶりの車で3人旅しています。安全運転でいきましょう〜!明日は5:30から松本で東京和太鼓部の長野公演ですよ。詳しくはこちらへ!
http://www.tokyo-wadaikobu.com






2016-11-04 17:36:00投稿者 : Ryohei

珈琲美学リハーサル

明日の珈琲美学でのライブのリハーサル〜学芸大学駅からズグの場所ですよ。若干チケットあるようなので、お時間のある方是非お越しください。今制作中のアルバムの中からも何曲か演奏します〜
お楽しみに!!

和コ―スティック
井上公平、丸山力巨、片野吾朗、飯塚純 
井上 公平(篠笛、三味線、和太鼓) 丸山 力巨 (g) 片野吾朗 (b) 飯塚 純 (pf) 
MC¥3500+ご飲食代+消費税
Open18:00 Start 19:00
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/coffeebigaku_schedule.html…


2016-11-02 15:58:19投稿者 : AUN

東京和太鼓部のモノクローム



今日は東京和太鼓部のリハーサルでした。モノクロームを中心に細く秀さんに指導を受けながら、僕自身も十何年ぶりに演奏します。若いときは何も考えずに出来たことが歳をとればいろいろとわかるところもあってちょっと面白いですね。鬼太鼓座、鼓童が貫いてきた和太鼓の曲をまた違う世代がこうして受け継いでいけることは素敵なことだな。とっても難しい曲には変わりないけど、楽しみです。
長野で11月5日炸裂します。ぜひ来てやってください。
良平

東京和太鼓部 長野公演 
「釈迦と天竜八部衆」

●公演日 2016年11月5日(土)
●場所 ピカデリーホール (長野県松本市大手町4−7−2)
    http://piccadillyhall.jp
●開場:17時 開演17時30分
    19時終演予定
●料金:2500円
    高校生以下は1500円

●出演予定者
山本麻琴
山田ケンタ
小林太郎
古立ケンジ
岡村竜司
大多和正樹
井上良平
井上公平

チケットお申し込み
東京和太鼓部HPより
http://www.tokyo-wadaikobu.com/booking

御諏訪太鼓会館(平日 午前9時〜午後5時迄)
お問い合わせ
090-8853-7176(山本)

東京方面の方!
20時発 最終『新宿』行き、特急に間に合います!
ご利用下さい。






2016-10-31 18:16:00投稿者 : Ryohei

LIVE配信


【FRESH!by Abema TV配信のお知らせ】

本日22:00よりAUNJライブ映像を配信いたします。

10月30日(日)22:00〜
メンバーコメント&多賀大社・彦根城金亀公園コンサート

URL:https://abemafresh.tv/aunj

是非、ご覧ください。



2016-10-30 21:16:00投稿者 : Ryohei

鹿児島から


さて怒涛の10月でした。最後は晴天の鹿児島で202回目のダイワハウス桜プロジェクトでした。今月はなんと29回公演しました。いろんな場所で、たくさんの人に出逢いました。ありがとうございました。11月も待ち受けていますが、1日1日を大切にして頑張ります。12月のシンガポールでの大きなコンサートへ向けて大成功を願って準備したいと思います。
良平



2016-10-30 13:26:00投稿者 : Ryohei

201回目


今日は奈良市立六条小学校でダイワハウス桜プロジェクトです。夜の雨も心配なくいい天気になりました。201回目ということで、また新たな気持ちで始まります。日曜日ということもあってPTAの方々が中心になっての桜プロジェクト!アットホームなステキな演奏会なりました。ということで、本日は伊丹空港から鹿児島へ向かいます。

★桜プロジェクトに参加しませんか。全国の小学校へ募集中!
2010年から始めている桜プロジェクト。この活動はダイワハウスと一緒に和楽器の演奏と桜の植樹を全国の小学校へ届けるイベントです。
http://www.daiwahouse.com/sustainable/social/contribution/sakura/sakura-project/



2016-10-29 14:01:00投稿者 : Ryohei

200回記念


2010年から始まったダイワハウス桜プロジェクトが、200回目を迎えました。仙台市立茂庭台小学校で4から6年生のみんなに和楽器LIVEを見てもらい、なんと5万人以上の子供達に話の音色を伝えることができました。植樹は通算500本以上で今日はソメイヨシノ3本でした。コツコツと地道に活動してきましたが、地元テレビや新聞などに取り上げられて草の根運動的に広がってきました。ほんとうにありがとうございます。
しかし、まだまだ和楽器は知られていませんが、まぎれもない日本の音であり、日本人が愛して残してくれた音色だと思います。それを次世代、未来へ伝えるために、桜プロジェクトやAUN J クラシック オーケストラがあると思います。どんな形にせよ、次の世代に伝えることは大切だと感じています。この時代だからこそ、和の音色を聞いて欲しい、知って欲しい。自分たちの民族の誇りとして世界へ伝えることは、何も恥ずかしくないことだと思います。一人一人の和楽器の固定概念を変えるために、これからもやらなければいけないことだと思っています。伝統をアップデートする、また伝統と革新の狭間で僕たちは新しい日本の音楽を創り出す責任を感じつつ、この桜プロジェクト200回の節目を迎えました。僕らはもうすぐワンアジア クラシック オーケストラの集大成のステージがシンガポールで待ち受けています。アジアの音楽と日本の音楽と融合してまったく新しい音楽を紡ぎ出す努力は、今まで経験したことがありません。地道な桜プロジェクトと同じく、世界にアジアの伝統音楽の地位を高めるために僕たちは一歩一歩進んで行きたいと思います。一本の桜、1つの音、1つの心が重なって、現代を生きていきたい。和楽器という日本人みんなが持っている音色をもう一度再認識して欲しい。伝統楽器を演奏していることは、日本を好きにもらおう、日本の文化を好きになってもらおう。日本人として生まれてきたことに誇りを持ってもらおう。それが次世代に日本の生き方に繋がるのなら、僕たちはこの音を未来の大人たちへ聞いてもらうことの光栄な貴重な機会に巡りあったことを感謝します。
良平

桜プロジェクトに参加しませんか。全国の小学校へ募集中!
2010年から始めている桜プロジェクト。この活動はダイワハウスと一緒に和楽器の演奏と桜の植樹を全国の小学校へ届けるイベントです。
http://www.daiwahouse.com/sustainable/social/contribution/sakura/sakura-project/



2016-10-29 14:01:00投稿者 : Ryohei

リプル


さて仙台へ向かっていますが、メインで使っている三味線を今、話題沸騰中のリプルという新しい人工で作った皮を貼ってもらっています。小松屋三味線が独自に開発しています。桜三味線もリプル化したしすごい良いですよ。音もいつも同じで、湿気とかおかまいなしにいい音で鳴ります。音がでかいです。雨にも強いし野外にもぴったりだから、阿波踊りや越中風の盆などいいんじゃないかなというか、海外の三味線演奏家も含めてリプル皮になっていくと思いますね。公平は初のリプルレコーディングも「祭」アルバムで披露したし「題名のない音楽会」にも使用しました。革張で迷っている方はぜひお勧めしたいです。
良平
http://www.s-ripples.co.jp/about_ripple/



2016-10-27 19:16:00投稿者 : Ryohei

199


朝の新幹線に乗ってダイワハウス桜プロジェクト199回目は三重県の菰野町立 千種小学校です。良い天気で気持ちがいい小学校でした。さて今から仙台へ向かいます。
良平



2016-10-27 16:01:00投稿者 : Ryohei

三木道三


さて山口県から帰って渋谷のスタジオへ直行しました。なんと三木道三ことDOZAN11のプロモーションビデオに出演することが出来ました。日本のレゲエディーミュージシャンで2001年に発売したシングルの「Lifetime Respect」は、日本のレゲエ史上初のオリコン1位を記録したんですよ。兼ねてから親交があったので今回は初のコラボです〜!仕上がりが楽しみですが、撮影中はふたりしてふざけすぎて大丈夫だったかな。とりあえず楽しみにしていますね。
良平



2016-10-25 20:36:00投稿者 : Ryohei
2670件中   91 - 100 件表示 ( 全 267ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...